ここはイラストサイト「Strangely studio」の管理人世楽の気ままなブログです。自分の病気なりお洋服について徒然と書きたいと思いまつ。
 
<< あごが…!!! | main | 児童保育コース歓迎会DA! >>


【2008.06.10 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
あご2。
あごさあ、あごねえ、あのよう。

顎関節症だって。

一般に、顎運動障害、顎関節痛や関節雑音が単独もしくは複数で、同時もしく定期的に発現する。(これを顎関節症の主要3症状と呼ぶ。) 疼痛は主に顎運動時に生じる。疼痛は関節組織の器質的な障害ではなく、咀嚼筋の異常緊張のために起こるとも考えられる。また、閉口時、特に強く咬合する時に生じる疼痛は関節組織への圧迫刺激によって生じるもので、器質的病変の存在を示す。 雑音には、ゴリゴリという低い音のcrepitusや、パチンという弾撥音であるclickingと呼ばれる特徴的な音を主とするものがある。

…らしいです。

こーのーやーろー。。。
おかげで虫歯も見つかっちまった!

【2008.04.17 Thursday 19:13】 author : 世楽
| 闘病日記 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
【2008.06.10 Tuesday 19:13】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
はじめまして。
顎関節症ですか。

私は歯軋り三昧で顎関節症です。
顎関節症の事を調べていますが、顎関節症は、
様々な因子が重なって発症するようです。。

私のブログでも触れているので、参考になりましたら幸いです。

どうぞお大事に。
| ブラッキー | 2008/04/18 12:30 AM |
ブラッキー様

わざわざコメントありがとうございます。
様々な因子が重なって発症するのですか。
歯軋りはしないんですけど…うーん、原因が分からない。

ブログ見てくれてありがとうございます!

なんせ知り合い以外の人は初めてなモンですから。

お互い治るように治療に専念しましょう。
…ワタシから言える立場じゃない。
| 世楽 | 2008/04/18 5:02 PM |
『お互い治るように』のお言葉有り難うございます。
医療+セルフケアで緩解を目指します。

良かったらブログ訪問して下さいませ。
| ブラッキー | 2008/04/20 11:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seraku.jugem.jp/trackback/113
トラックバック
顎関節症
皆さんの顎は大丈夫?大抵の人は歯の治療を行ったことがあると思います。その時に銀歯など歯医者に行って作ってもらったことはありますか?いれる時にDrに調整してもらうと思うのですが、高く感じますか?と聞かれましたよね?これがかなり重要なんです。ほんの少しで
| 歯の話 by 歯科技工士 | 2008/04/20 1:05 AM |